HOME > 事業支援 > 資格取得の勧め

資格取得の勧め

JCSSAでは、会員企業が今後のITビジネスを円滑に展開できるよう、会員の特徴である “サポート&サービス” を切り口としたITスキル向上に必要な能力を、効率的に習得できる資格試験を推奨し、人材のスキル向上を支援している。

推奨している資格
CompTIA認定資格

JCSSAメンバー企業の皆様は、優待価格にてCompTIA認定資格の受験チケットをお買い求めいただけます。詳しくは右上の会員ページから資格試験のご優待でCompTIA認定資格にお入り頂き申込用紙をダウンロードしてください

モバイルシステム技術検定
SEA/Jセキュリティ技術認定

推奨資格選定の経緯

昨今はIT環境の急激な変化に伴い、IT人材の育成が急務となっています。

当協会では、従来協会会員の方々の人材育成に少しでもお役に立てるよう、システムサポート技士試験を実施して参りましたが、時代の急速な変化への迅速な対応の必要性から、この試験を中止し、これまで目指して来た同様の領域の試験として、CompTIA認定資格を取り上げ、本認定資格を取得することで、会員各社の人材育成策の1つとして利用して頂けるよう方策を企画実施してきた。

これに加えて、平成18年より、MCPCモバイルコンピューティングコンソーシアムの協力を得て、話題のユビキタス時代への対応に不可欠なMCPC検定を取り上げ、併せ人材育成策としてご利用頂けるよう企画実施を行なっております。

更に、19年度より各種法令のコンプライアンス強化や、安全・安心のサポートに 不可欠なSEA/Jのセキュリティ技術認定も取り上げ、ご利用頂けるよう企画を実施中です。


HOME LINK