日 時 |
令和3年11月12日 10:00-16:00【前半】、令和4年2月18日(金)10:00-16:00【後半】 |
開催場所 |
【前半】オンライン≪ZOOM≫開催
【後半】オンライン≪ZOOM≫開催
(後半については、開催時間9:30-18:00→10:00-16:00に変更、開催場所 市ヶ谷健保会館→オンライン≪ZOOM≫開催に変更となりました)
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表 題 |
顧客提案力・営業力強化研修会のご案内
講師 ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏
会場 前半:オンライン開催、後半:オンライン開催 |
講 師 |
ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏 |
内 容 |
コンピュータシステム販売を手がける営業に必要なスキルとして、顧客提案力、営業力があります。研修の内容は、日常の営業活動のプロセスに則って進んでいきます。まずは、顧客と自分の関係、顧客企業と自社との関係を客観的に理解し、顧客視点での活動の真意を理解します。
次に、提案型のビジネススキルの概要を認識し、その上で、実際に営業活動を行う際に指針となるビジネスプランをどのように構築していくかを確認していきます。顧客折衝の心構えやポイント、顧客に気付きを与える課題発見のプロセスや、情報分析による経営戦略、製品やソリューションマーケティングのコツ、トラブル時の対応方法まで、講師の事例や経験談を交えながら対話式で進められていきます。また、Workshopの発表の前後には、効果的なプレゼンテーションのポイントも修得する事が可能です。
これらのスキルは、一朝一夕に力がつくものではありません。経験豊富な営業、営業管理者ほど多く陥りがちな自己流の方法を伝播するのではなく、当研修プログラムで修得出来るより有効な営業方法や顧客視点での一貫した営業活動を体系的に理解し、後進への指導の上で活用することは受講者自身のスキルアップと共に自社業務を伸張することにもつながります。
◆講師略歴
■日本アイ・ビー・エム株式会社(1986~1994)
大規模システムから中・小規模システムの営業として活躍。
地方での業種特化戦略立ち上げと代理店連携によるビジネスの拡大を企画し成功をおさめる。
■日本オラクル株式会社(1994~2005)
支社の立ち上げから、支社長、本社企画、業種別営業部門、メーカー/パートナーアライアンスと各分野において戦略を指揮し飛躍的事業拡大に貢献。
■AppleJapan合同会社(2005~2010)
家電量販店/販売代理店等との連携を強化し、各商品の販売拡大に貢献、
教育をはじめとする各業種における販売拡大を企画・実践。
国立大学非常勤講師、教育系学会理事を経験。
■ストラコム株式会社 起業(2010~)
営業戦略、経営戦略立案支援、営業コンサルティングサービス、営業教育支援サービスを中心に業種業界を問わず活躍中。
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料 金 |
●会員料金
25,000円(研修費、懇親会費含む)
★11月1日以降はキャンセル費用が発生いたします。
●会員外料金
33,000円(研修費、懇親会費含む)
★11月1日以降はキャンセル費用が発生いたします。 |
お申し込み方法 |
下部のボタンをクリックして10月29日(金)までにお申し込みください。
お申し込み後のキャンセルは10月29日(金)午前中までにお願いします。★11月1日以降はキャンセル費用が発生いたします。 |
懇親会 |
あり
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備考 |
対象者:会員企業の20代後半から40代前半までの営業職及び営業管理職
定員:24名(6名×4グループ)★但し定員になり次第締め切らせて頂きます。
※新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、誠に残念ではございますが、後半についても、オンライン≪ZOOM≫開催とさせていただきます。それに伴い、開催時間についても変更となりました。
なお、懇親会については中止とさせていただきます。
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その他 |
※ 尚、ご不明な点は事務局までお問合せください。
【お問合せ、お申込先】 事務局
事務局 e-mail:jimu5802@jcssa.or.jp
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