入会案内

現在、一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会(JCSSA)は、コンピュータシステム販売に関する調査研究、人材育成、普及及び啓発、情報の収集及び提供を通じて、様々な活動を行っています。正会員・賛助会員合わせ多くの会員のご支持を頂いて、発展を遂げてまいりました。

未入会の企業各位に対しましては、このホームページの情報から活動の一端をご理解いただけると思います。「JCSSA」のさらなる発展と会員へのサービスの向上を急務として、事務局一同さらなる努力をいたす所存です。ぜひ当協会にご入会いただき、会員としての活動にご参加いただければ、その共有するノウハウや様々な経験がさらに豊かなものとなって、会員各位の事業に貢献できるものになると確信しています。

 

活動内容

  JCSSA のご紹介 JCSSAの活動についてダウンロード


JCSSAご入会のメリット
大手ベンダーや販売店相互の交流の機会がたくさんできます
・新春セミナー/賀詞交歓会
・サマーセミナー/総会懇親会
最新情報の入手が可能となりビジネスチャンスを逃しません
・経済産業省やIT関連団体よりIT業界の最新情報の入手ができます
IT人材の育成の機会を提供します
・新入社員研修/管理職研修
中堅社員研修/経営トップセミナー
対象別に育成の機会を提供
・情報交換会にて他社事例を学ぶ
・地域のIT事業者向けの支援
各種委員会に参加し、より深いコミュニケーションが可能です
・サポートサービス事業の調査・検討
・システム開発契約のガイドライン検討
・新ビジネスモデルの調査・検討
・クラウド販売に関する調査・研究

 

会費規定

入会金 無料  (但し、初年度のみ会員之証発行代 5,000円)
年会費 正会員 会員会社の年間売上高
5億円未満
  60,000円
(但し、賀詞交歓会・サマー懇親会の参加費は別途)
会員会社の年間売上高
5億円以上10億円未満
120,000円
会員会社の年間売上高
10億円以上50億円未満
180,000円
会員会社の年間売上高
50億円以上500億円未満
240,000円
会員会社の年間売上高
500億円以上
300,000円
賛助会員 メーカー、流通会社、ソフトハウス、
サプライ会社、その他
240,000円
特別賛助会員 メーカー 600,000円
1,200,000円
理事活動会費 会長、副会長 300,000円
理事 200,000円

 

  • 会計年度(4月1日~3月31日)中途入会は月割り会費として入会時の月分から納めるものとします。
  • 納入方法として、6カ月ごとに年会費の半額も可能です。一度納入された会費は、いかなる理由があっても返還ができませんので、ご了承をお願い申し上げます。
  • 退会のお申し出があるまで自動継続させて頂きます。

 

入会申込手続

このページの下部にあるリンクの中の申込書をご記入の上、事務局までご郵送ください。なおFAXにてお送り頂いた方も、原本保管を致しますので、原本のご郵送をお願い申し上げます。

入会申込書ダウンロード(Exceld版)  変更届ダウンロード(Excel版)

事務局

 

HOME LINK