営業提案力研修(定員に達しましたので受付は終了しました)

令和4年09月29日
一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会
人材育成委員会 委員長 玉田 宏一

 拝啓 時下益々のご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は当協会の運営につきましてご協力を承り厚く御礼申し上げます。

さて、「顧客提案力・営業力強化研修」を下記の通り開催致します。開催にあたっては、参加者のご健康を配慮し、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を十分実施いたします。
 本研修では、当協会会員でもある、ストラコム株式会社 代表取締役の坂本憲志氏より、数々の外資系IT企業において営業、営業マネジメントとしてご活躍なさった実績をもとに構築された「営業力強化のための研修プログラム」を、2日間コースに編集して特別にご提供いただきます。
 顧客志向の考え方をもとに、どのような提案をする事が顧客にとって受け入れやすいのか、顧客に迎合するのでなく、真に顧客の成功を考え提案をするにはどのようなプロセスで考えるのか、小手先の技術ではない根本的な考え方を共有していただくことで、応用力のある力を身につけて頂けます。
 営業に求められる顧客対応力、提案型ビジネススキル、ビジネスプラン作成、情報分析など、提案型営業の育成はもとより、営業管理職にとっても重要な内容が豊富に盛り込まれており、即実践に生かしていただけるものとなっております。
 営業研修、管理職研修の一つとしてご活用頂きますようご案内申し上げます。

敬具

日 時 令和4年11月11日
9:30-18:00(懇親会18:15-19:45)【前半】、令和5年2月17日(金)9:30-18:00【後半】
開催場所 関東ITソフトウェア健康保険組合 市ヶ谷健保会館
※コロナウイルス感染状況を鑑みて開催方法を変更(Web開催)する場合がありますのでご了承ください。

東京都新宿区市谷仲之町4-39 電話03-3225-1133
【新宿線「曙橋」下車徒歩8分、大江戸線「牛込柳町」下車徒歩8分】
https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/kaigi/ichigaya.html
表 題 顧客提案力・営業力強化研修会のご案内
講師:ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏
会場:関東ITソフトウェア健康保険組合 市ヶ谷健保会館
講 師 ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏
内 容 コンピュータシステム販売を手がける営業に必要なスキルとして、顧客提案力、営業力があります。研修の内容は、日常の営業活動のプロセスに則って進んでいきます。まずは、顧客と自分の関係、顧客企業と自社との関係を客観的に理解し、顧客視点での活動の真意を理解します。
次に、提案型のビジネススキルの概要を認識し、その上で、実際に営業活動を行う際に指針となるビジネスプランをどのように構築していくかを確認していきます。顧客折衝の心構えやポイント、顧客に気付きを与える課題発見のプロセスや、情報分析による経営戦略、製品やソリューションマーケティングのコツ、トラブル時の対応方法まで、講師の事例や経験談を交えながら対話式で進められていきます。また、Workshopの発表の前後には、効果的なプレゼンテーションのポイントも修得する事が可能です。
これらのスキルは、一朝一夕に力がつくものではありません。経験豊富な営業、営業管理者ほど多く陥りがちな自己流の方法を伝播するのではなく、当研修プログラムで修得出来るより有効な営業方法や顧客視点での一貫した営業活動を体系的に理解し、後進への指導の上で活用することは受講者自身のスキルアップと共に自社業務を伸張することにもつながります。
料 金 ●会員料金
25,000円(研修費、懇親会費含む) 会員ページよりお申し込み下さい。

●会員外料金
対象外
お申し込み方法 下部のボタンをクリックして10月28日までにお申し込みください。 お申し込み後のキャンセルは10月31日(月)午前中までにお願いします。 ★11月1日以降はキャンセル費用が発生いたします。
懇親会 あり
備考 対象者:会員企業の20代後半から40代前半までの営業職及び営業管理職
定員:24名 
★但し定員になり次第締め切らせて頂きます。
その他 ※ 尚、ご不明な点は事務局までお問合せください。
【お問合せ、お申込先】 事務局
事務局 e-mail:jimu5802@jcssa.or.jp