真夏の大商談会_プレゼンテーション企業募集

令和6年04月01日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
アライアンス推進委員会 委員長 松本 裕之

 拝啓 時下益々のご清祥のこととお喜び申し上げます。
平素は当協会の運営につきましてご協力を承り厚く御礼申し上げます。

 本イベントは、一般社団法人ソフトウェア協会(SAJ) と 一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会(JCSSA)の共同開催となります。
 年に5.6回開催しているアライアンスビジネス交流会の形を少しだけ変え、ディストリビューターや販売店のMD・バイヤーの皆さんをお招きし、自社の製品・サービスをプレゼンしていただく「真夏の大商談会」を開催いたします。
 自社の製品・サービスをPRし、ビジネスパートナーを見つけるチャンスです!
 スタートアップ企業やこれから自社のビジネスをさらに拡大させていきたいと思っている経営者の皆様、販売責任者の皆様、奮ってご応募ください。

敬具

日 時 令和6年07月23日
13:00~17:00(予定)
開催場所 ダイワボウ情報システム㈱ 東京支社 大会議室
(最寄り駅:JR京浜東北線 大井町駅より徒歩5分)
表 題 真夏の大商談会 プレゼンテーション企業募集
~会いたい人に会えるチャンス!?
 あなたもショートプレゼン大会にエントリーしませんか?~
内 容 ■プレゼン企業 募集要項                
≪条件≫
・SAJもしくはJCSSAの会員企業であること
・自社プロダクトや関連サービスをお持ちであること
・下記日時に会場にお越しいただけること
(本イベントについては、オンラインでのプレゼンは受け付けておりません)
・本募集要項をお読みいただき、ご同意いただけること

≪日時・会場≫
日時 2024年7月23日(火) 13:00~17:00
会場 ダイワボウ情報システム㈱ 東京支社 大会議室
(最寄り駅:JR京浜東北線 大井町駅より徒歩5分)

≪プレゼン対象≫
販売・提供されているITプロダクトや関連サービス(ソフトウェア・ハードウェア・クラウドサービスなど)
※対象外:未発売プロダクト、受託開発(オフショア開発等)、SES、アイデアベースの技術など

≪聴講参加者(予定)≫ (会社名50音順)
SB C&S株式会社、ダイワボウ情報システム株式会社、TD SYNNEX株式会社、NECフィールディング株式会社、都築電気株式会社、日本事務器株式会社、リコージャパン株式会社 他多数
(聴講参加者はプレゼン企業が揃い次第募集を募ります為、上記以上の聴講参加者も集まります!)

≪実施内容≫
会場①【大商談会】
プレゼン時間は1社につき10分(交代時間含む / プレゼン時間の目安は8分程度)
自社のサービスを聴講者(会場聴講とZoom聴講)に向けてプレゼンしていただきます。
会場聴講者は出入り自由とさせていただきます。
※Zoomに接続のうえプレゼンしていただきますので、プレゼン用のノートPCをご用意ください。
※ゲストWi-Fiのご用意はございませんので、自社にてご用意ください。

会場②【デモ・名刺交換会】
大商談会をしている隣の部屋にデモルームをご用意しました。
大商談会会場でプレゼンを聞いた後、デモルームにて、プレゼン企業様は会場聴講者様へプレゼンで伝えきれなかった詳細をさらにデモとしてPRしたり、その場で名刺交換していただけます。
また、デモルームの扉は開放しますので、会場でもあります大手ディストリビューターのダイワボウ情報システム社の営業・バイヤーの皆さんが足を運ぶかもしれません!?
※デモ機材については事前搬入不可となり、搬入出が可能なデスクトップPCおよびモニタ程度のサイズまで、とさせていただきます。
※ゲストWi-Fiのご用意はございませんので、自社にてご用意ください。
※大商談会のプレゼンターとデモルームの説明人員は極力分けていただくようお願いします。

≪プレゼンテーション実施料≫
無料

≪申込期限≫
4月22日(月)17:00送信分まで

≪申込方法≫
下記URLのFORMSより4月22日(月)17:00までにお申込ください。
 申込フォーム:https://forms.office.com/r/u97VzaUFTc
※このサイトからは受付できません。
(ブラウザにこのURLを貼り付けてお申し込みください)
※送信後に回答を保存されることを推奨しています。
(保存した場合、送信内容を確認・修正できます)

ご登壇の正式依頼は申込期限後、両協会の運営委員にてプレゼン企業を選定し、5月13日(月)までに正式依頼をさせていただきます。


≪申込フォームのデータ取扱いについて≫
ご応募内容は、両協会の運営委員によるプレゼン企業選定に利用させていただきます。
また、正式にプレゼンの依頼をさせていただきました後は、ご応募内容を開催通知および当日の企業情報・プレゼンデータとして公開いたしますこと予めご了承ください。

■申込から当日までの流れ                
4月22日(月) プレゼン企業 応募締め切り
5月13日(月) 両協会運営委員による選定、JCSSA事務局よりご登壇の正式依頼
5月中旬 開催案内開始(一般聴講参加者の募集)
7月初旬 当日のプレゼンデータ、プレゼンターの名刺情報を含むQRコードの提出
 プレゼンデータはバックアップデータとして保存します
 QRコードは当日配布する企業情報に添えさせていただきます
7月23日(火) 本番当日
 Zoomでの聴講参加者へアンケート実施
後日 アンケート結果のフィードバック
 面談希望があった際にはアプローチください

■当日までにご準備ください                
□プレゼン用PC(※1)
□Wi-Fi(※2)
□デモ機・チラシやカタログ等(当日持参できる範囲で※3)
※1 ウェビナーはZoomを利用いたします。Zoomアプリは最新バージョンをご準備ください。
   プレゼン用データを持込み用PCのローカルに保存しておいてください。
※2 ゲストWi-Fiのご用意はございませんので、自社にてご用意ください。
※3 事前搬入は不可のため、搬入出が可能なデスクトップPCおよびモニタ程度のサイズまで、とさせていただきます。

■本件に関する問い合わせ先               
一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会 乙山(おとやま) jimu5802@jcssa.or.jp
料 金 ●会員料金
≪プレゼンテーション実施料≫ 無料

●会員外料金
お申し込み方法 下記URLのFORMSより4月22日(月)17:00までにお申込ください。 ≪申込フォーム≫  https://forms.office.com/r/u97VzaUFTc  ※このサイトからは受付できません。  (ブラウザにこのURLを貼り付けてお申し込みください)  ※送信後に回答を保存されることを推奨しています。  (保存した場合、送信内容を確認・修正できます)
その他 ※ 尚、ご不明な点は事務局までお問合せください。
【お問合せ、お申込先】 事務局
事務局 e-mail:jimu5802@jcssa.or.jp

お申し込み