日時 | 平成19年12月12日 16:00〜17:30 |
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開催場所 |
丸紅インフォテック株式会社セミナールーム
東京都千代田区九段南2−3−14 靖国九段南ビル http://www.m-infotec.co.jp/company/index7.html |
表 題 | −ITベンダーに求められるCS向上策とは−
日経コンピュータ「第12回顧客満足度調査」にみるCS向上策 |
講 師 | 日経BP社 日経コンピュータ副編集長 志度昌宏氏 |
内 容 | 日経コンピュータ誌のCS調査によれば、顧客企業は今、ITベンダーに期待するよりもむしろ失望を感じ始めています。技術の裏付けがない提案に落胆しているからです。顧客ニーズが多様化する中で、ITベンダーは今後、CS向上にどう取り組めばよいのか。最新のCS調査結果とともに、ITベンダーのこれからについて日経コンピュータ副編集長からお話しいただきます。 <講師略歴> 1985年の日経マグロウヒル社(現日経BP社)入社以来、企業のIT利活用の在り方を中心に幅広く取材している。2005年1月から現職、06年から顧客満足度調査を担当。前職の日経ソリューションビジネス副編集長時代には、チャネル満足度調査を担当。 |