人材育成研修会

平成25年05月17日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
セミナー委員会 委員長 窪田 大介
客先でプレゼンの成功させるための実践研修を行いました。KEE'Sの佐藤講師の指導のもと、人に対して伝える力の強化と体系立てて話す力の強化の両面を学びました。腹式発声や滑舌のトレーニングに始まり、後半はロジカルにスピーチを行うための作成シートに基づき、全員参加でスピーチを実践しました。3時間という短い時間でしたが、充実した研修でした。
image1
image2
日時 平成25年05月16日 14:30〜17:30
開催場所 G−FIELD EBISU(JR山手線恵比寿駅徒歩5分)
渋谷区広尾1−16−2 K&S恵比寿ビル7F
http://keieisha.co.jp/gfe/
表 題 技術職・営業職向けプレゼンテーション研修会
〜顧客先で成約につながる話し方の極意とは〜
講 師 株式会社KEE‘S 専属講師
内 容 概  要  
 本研修は、この分野で実績のある株式会社KEE‘Sの講師が担当します。KEE’Sは、野村社長を始め講師の全員が、現役もしくは前テレビ局女子アナウンサーの経験者で、当協会の会員企業においてトップや役員クラスのプレゼン研修も行っている会社です。今回はこの実績をもとに構築された「技術職・営業職のためのプレゼン研修プログラム」を3時間コースに編集し、特別にご提供いただきます。本研修でその効果を実感されれば、さらに社内で実施することも可能です。
 本研修では、プレゼンテーションを行う際の重要ポイントを指導し、また発声など基礎的なことも要点を指導します。何人かに実際のプレゼンテーションをして頂き、そのプレゼンテーションを通じて理解を深め、今後すぐ役に立つ研修を行います。
       
株式会社KEE’Sについて
 元放送局アナウンサーで現在もフリーアナウンサーとして活動している講師(約20名) が在籍。放送局で培った技術と経験を元に、コミュニケーション、話し方、スピーチ・プレゼンパフォー
マンス、などの企業研修を行っている。 2005年〜2012年 度の実績では、企業研修約200社、約 1万名が受講。
著書『5000人を変えた話し方新習慣77』『年収を2倍にしたければその話し方を変えなさい』等多数。

研修の目標
・相手の心を掴む第一印象術を体得する
・相手に響く声、発音を習得し信頼感を得る
・論理的に分かりやすく、聞き手に理解してもらう
・相手の立場に立って、双方向のスピーチ・プレゼンテクニックを習得する
・緊張する事なくどんな場面でも堂々とスピーチ・プレゼンする事ができるようにする

研修の内容
?相手に響く声、発音を習得する
・お客様の心を掴む第一印象術
・相手に信頼感と説得力をもたらす声の出し方、3つのルール
・腹式発声、口角筋、滑舌トレーニング
? 論理的に分かりやすく、お客様に理解してもらう
・ロジカルシンキング基礎
・ロジカルに情報をまとめ、伝えるテクニック
?信頼感を得るスピーチ・プレゼンパフォーマンス
・緊張によって起こる2次災害を防ぐ
・「え〜」「あの〜」を封印する
・早口、無駄な動き等繰り返す癖を封印する
・プレゼン実践