第3回クラウド販売会議

令和5年01月26日
一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会
クラウド推進委員会 委員長 後藤 行正
クラウド販売会議 副委員長 児玉 崇
今回は、ニュータニックス・ジャパン合同会社執行役員浜川健太郎 氏より「ハイブリッドクラウド環境におけるシンプルな運用を実現」、株式会社ハンモック営業開発部次長藤田英雄氏より「効率的な新規開拓手法で売上を上げる!営業を強くし売上を上げる仕組みをご紹介」と題してご説明いただいた。
Web開催で約42名ものご参加をいただいた。
資料・動画:会員ログイン⇒資料ダウンロード⇒活動報告
https://www.jcssa.or.jp/memberJCSSA/dl2.php#cloud2022
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日時 令和4年12月21日 13:00-14:00
開催場所 Web開催
※詳細は前日までにご連絡いたします
 前日までにご連絡がない場合は、お手数ですがお問い合わせください

表 題 ~ クラウドサービス提案時の最新情報 ~
講師:ニュータニックス・ジャパン 執行役員 浜川 健太郎 氏
   ハンモック 営業開発部 次長 藤田 英雄 氏
講 師 テーマ1:ニュータニックス・ジャパン合同会社( https://www.nutanix.com/jp )      執行役員 浜川 健太郎 氏 テーマ2:株式会社ハンモック ( https://www.hammock.jp/ )      営業開発部 次長 藤田 英雄 氏
内 容 テーマ1
「ハイブリッドクラウド環境におけるシンプルな運用を実現」
HCIの先駆けとして誕生したNutanixは、HCIを基盤に仮想化、VDI、統合ストレージ、GPU等様々な環境をシンプルにしてきました。
Nutanixを利用するとオンプレミスとパブリッククラウド間の相互運用性を備えたマルチクラウドをシンプルに実現するソリューションをご紹介します。

テーマ2
「効率的な新規開拓手法で売上を上げる!営業を強くし売上を上げる仕組みをご紹介」
新規顧客を獲得するためには、既存顧客を維持することに比べて5倍のコストがかかると言われています(1対5の法則)。
当社の行った調査によると、9割の企業が新規開拓をテレアポやメールで行っているものの、「売上につながらない営業リストが多い(50%)」、「新規開拓先のリスト数が不足している(44%)」など課題を抱えている実態が明らかになりました。
今回は、今の時代に即した「効率的な新規顧客開拓」、「新規開拓後の顧客管理」により、営業を強くし売上をあげる「顧客管理基盤」についてご紹介します。