新春セミナー・賀詞交歓会(受付は終了いたしました)

令和7年01月29日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
会長  林 宗治
セミナー委員会 委員長 宮本 裕嗣
2025年1月27日(月)帝国ホテル東京において、新春セミナー・新年賀詞交歓会を開催しました。
新春セミナーでは、慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科 教授 前野隆司氏より
「ウェルビーイング経営 -従業員と社会を幸せにする経営とは!?-」と題してウェルビーイング経営の基礎や幸福経営についてご講演頂きました。
セミナー後の賀詞交歓会では、最初に林会長の挨拶、経済産業省 商務情報政策局 情報産業課 情報処理基盤産業室長 渡辺琢也氏による来賓挨拶と、ビデオメッセージをご提供いただいたメーカー9社による代表者挨拶を頂きました。パナソニックコネクト株式会社 代表取締役 執行役員 社長・CEO樋口泰行氏より挨拶と乾杯のご発声を頂き開宴。それぞれの近況や情報交換の場となりました。
全国各地から総勢950名の正会員様、賛助会員様にご参加いただき、当協会を通しての繋がりや広がりを実感しました。
メーカー9社による「2025年わが社の経営方針と営業戦略」はこちらからご覧ください。
https://www.jcssa.or.jp/2025spring/dl8_2025sp.php
日時 令和7年01月27日 新春セミナー:15時30分~16時30分 賀詞交歓会 :17時00分~18時30分
開催場所 帝国ホテル東京 東京都千代田区内幸町1-1-1
 新春セミナー:本館3階「富士の間」
 賀詞交歓会 :本館2階「孔雀東西の間」
表 題 新春セミナー・賀詞交歓会のご案内
内 容 1. 日時  2025年1月27日(月)
      新春セミナー:15時30分~16時30分
      賀詞交歓会 :17時00分~
      (受付開始時間は別途ご案内いたします)

2. 場所  帝国ホテル東京 東京都千代田区内幸町1-1-1
      新春セミナー:本館3階「富士の間」
      賀詞交歓会 :本館2階「孔雀東西の間」

3. 新春特別セミナー(15時30分~16時30分 本館3階「富士の間」)
 ■テーマ
  ウェルビーイング経営 -従業員と社会を幸せにする経営とは!?-

 ■講演者
  慶應義塾大学大学院 システムデザイン・マネジメント研究科 教授
  武蔵野大学 ウェルビーイング学部 学部長・教授
  一般社団法人ウェルビーイングデザイン代表理事
   前野 隆司 氏

 ■講師紹介 
  1984年 東京工業大学(現東京科学大学)工学部機械工学科卒業
  1986年 東京工業大学(現東京科学大学)理工学研究科機械工学専攻修士課程修了、同年キヤノン株式会社入社
  1993年 博士(工学)学位取得(東京工業大学(現東京科学大学))
  1995年 慶應義塾大学理工学部専任講師、同助教授、同教授を経て
  2008年よりSDM研究科教授。
  2024年4月より武蔵野大学ウェルビーイング学部学部長兼務。
  この間、1990年-1992年カリフォルニア大学バークレー校Visiting Industrial Fellow、
  2001年ハーバード大学Visiting Professor。

 ■講演内容
  ウェルビーイング経営の基礎について述べる。
  ウェルビーイングとは、幸せ、健康、心と体の良い状態である。
  まず、幸せには長続きしない幸せと長続きする幸せがあることを述べる。
  次に、長続きする幸せのうち、心的要因についての因子分析を行って求めた「幸せの4つの因子」について述べる。4つの因子とは、やってみよう因子、ありがとう因子、なんとかなる因子、ありのままに因子である。
  また、これらの条件を満たした幸福経営の事例についても述べる。

4. 定員  900名
     ※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

5. 参加費
 会員料金:お一人様13,200円(消費税込)
  ※会員企業1社1名様ご招待(年会費6万円の会員企業は対象外)
 会員外料金:お一人様27,500円(消費税込)

 (参加費内訳:セミナー 無料、賀詞交歓会 上記料金)

6. お申込とキャンセル期限
  1月15日(水)までにお申込みください。
  ※キャンセル期限は1月20日(月)迄、以降は費用が発生します。
  ※お申込みにより、セミナー+賀詞交歓会までご参加いただけます。
   ご都合によりセミナーのみのご参加となった場合でも請求が発生いたしますので予めご了承ください。
  ※賀詞交歓会のみのご参加の方もこちらからお申込みください。

7.ご注意事項
(お申込みに関して)
・会員ページの操作マニュアルをご用意しておりますので、ご不明な方はこちらをご覧ください。https://www.jcssa.or.jp/seminar1/jcssa_member_page_ope/
・お申込み内容の修正・キャンセルについては、1月20日(月)迄に会員ページにて修正いただきますようお願い申し上げます。

(当日に関して)
・このたび、JCSSAではQRコード入場による受付を実施いたします。
 (使用するシステムは、株式会社RECEPTIONISTのクラウド受付システム”RECEPTIONIST” です。https://receptionist.co.jp/ )
 開催3営業日前(目安)に、お申込み時の参加者情報にご入力いただいたメールアドレスへQRコードをお送りいたします。
当日はQRコードをスマホに転送もしくは印刷のうえご持参くださいますようお願いいたします。
・事前のお申込みがない場合、当日受付となりますことと、定員に達した場合は当日のご参加をお断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。

8. 参加費用のお支払について
 イベント終了後3週間以内(予定)に、お申込時のご連絡担当者様宛に請求書DLのリンクを送付させていただきますので、終了後のお振込みにてお支払をお願い申し上げます。
なお、ご連絡担当者様はメールアドレスをお間違えのないようご入力のほどお願い申し上げます。

9. 問合せ先
 一般社団法人日本コンピュータシステム販売店協会
 事務局 jimu5802@jcssa.or.jp
(お問合せにつきましてはメールにてご連絡いただきますようご協力のほどお願いいたします)