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CompTIA認定資格が求める能力、類似問題

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CompTIA認定資格では、6つの要素に基づく問題を出題し、信頼あるサービスを提供できるかどうかを評価します。

顧客環境理解 顧客の利用している IT環境を正確に理解できる能力
課題解決能力 状況を分析し、課題・問題解決できる能力、行動プロセス
IT知識 幅広い ITに関する知識
業務知識 顧客の業務に関する幅広い知識
状況判断 顧客環境において課題解決をするために必要な知識を取捨選択できる能力
現場対応能力 最短で問題解決できる能力、行動プロセス

類似問題(CompTIA Network+から)

Question 1
あるユーザが、“ネットワークが遅い”と問い合わせてきています。ワークステーションからサーバーへのリクエストには、数秒かかります。このようなパフォーマンスが正常であるか、ネットワークに問題があるか、どのようにして知ることができるでしょうか?
  • ユーザーのネットワーク特権を確認する
  • ネットワーク基本情報を参照する
  • プロトコルアナライザーでネットワークのスナップショットを撮る
  • ワークステーションとサーバー間のケーブルを点検する
Question 2
NetBEUIを利用したピアツーピアネットワークから、TCP/IPを利用したクライアントサーバーネットワークにアップグレードを行います。ネットワークパフォーマンスを最大にするには何を行えばよいですか?
  • すべてのステーションからNetBEUIを取り除く
  • NetBEUIをディフォルトプロトコルにする
  • NetBEUIのコンフィギュレーション設定を変更する
  • NetBEUIをセカンダリプロトコルに変更する
Question 3
あなたはネットワークアドミニストレーターで、サーバーには散発的なクラッシュが起きています。ログファイルからは、クラッシュはソフトウェアが原因していることがわかります。同じように設定されたサーバーも同様の問題を経験しています。この問題を解決するには何を行えばよいでしょうか?
  • サーバーを予備のものと取り替える
  • ネットワークケーブルの破損を確認する
  • SCANdiskでハードドライブを確認する
  • ソフトウェアのパッチまたはアップデートがあるか確認する
Question 4
あなたのネットワークはインターネットに接続されています。人々は、あなたのネットワークとインターネット間で、一日に数百MBの転送を行います。ウイルスによる被害を防ぐため、どのような措置を行うべきでしょうか?
  • ファイアウォールをインストールする
  • インターネットセーフティソフトウェアをインストールする
  • ネットワークウイルスプロテクションのソフトウェアをインストールする
  • ワークステーションウイルスプロテクションソフトウェアのみをインストールする
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