サマーセミナー・総会懇親会

平成25年06月11日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
セミナー委員会 委員長 窪田 大介
移行後第3回となる総会を開催し、昨年を上回る300名以上のご参加を頂いて総会懇親会が盛況に終了いたしました。サマーセミナーも同日行われ、組織力を高めるリーダーシップ・経営について、大久保寛司講師のお話を大勢が傾聴しました。総会懇親会では経済産業省の野田課長補佐、日本電気の遠藤社長など御来賓挨拶を頂き、大勢が交流を深めました。また総会後には初めての報道関係報告会を広報委員会が行いました。
image1
image2
日時 平成25年06月10日 15:20〜18:30
開催場所 帝国ホテル 本館3階「富士の間」
千代田区内幸町1-1-1 TEL:03-3504-1111
http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/about/386
表 題 「組織力を高めるリーダーシップ・経営とは」
〜事例から導かれる、会社が元気になるヒントとは〜
講 師 人と経営研究所 代表取締役 大久保 寛司氏
内 容 講演概要:
 人を変えることはできません。しかし人が変わることはできます。相手が変わるのは相手の意思、自分の意思ではありません。部下が思い通りに動いてくれない状況があっても、相手(部下)にはそれなりの理由があります。人は“自分のことを理解してもらえた”と感じた時に、相手の意に沿うように動くもの。伝えたいことがあるなら、表現方法を工夫する必要があります。
 本講演では自分が変われば組織も変わり、その積み重ねが組織を変えることをお伝えします。

講師: 人と経営研究所 代表取締役 大久保 寛司氏
講師プロフィール:
 日本アイ・ビー・エムにて本社の業務改革推進本部MDQ(マーケット・ドリブン・クオリティ)推進担当、カスタマー・サティスファクション担当。お客様重視の経営革新、社員の意識革命の促進に従事し、社長が委員長をつとめるお客様満足度向上委員会の事務局長および社内アセスメント、方針管理の責任者として辣腕を振るう。
 2000年4月に独立され「人と経営研究所」を設立、所長に就任。人と経営のあるべき姿を探求。相手の立場に立ったわかりやすい説明により、企業はもとより医療、自治体、教育関連からの指導・講演依頼も多く手がける。
 1995年設立の「日本経営品質賞」の創設時から関与し、推進委員として普及に貢献、2003年度まで「アセスメント基準研究会」の責任者としても活躍されている。

17:00〜18:30 懇親会
会場:帝国ホテル3F「富士の間」