9月度定例セミナー

平成30年09月18日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
セミナー委員会 委員長 木村 和広
今回のセミナーではチャットボットのビジネス利用について、ワークスモバイルジャパンよりお話頂きました。これから労働人口が減少することに対して、AIを活用したチャットボットに、効率化、省力化、自動化という期待があります。とくにITを使っておらず、ITに慣れていない従業員に向いており、これからの提案・導入が期待できるというお話でした。
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日時 平成30年09月13日 16:00〜17:30
開催場所 株式会社大塚商会本社2F セミナールーム
 東京都千代田区飯田橋2-18-4
https://www.otsuka-shokai.co.jp/corporate/about/office/kanto/map.html
表 題 「チャットボットの最新動向とこれからの可能性」
 ~広がるビジネス分野への応用~
講 師 ワークスモバイルジャパン株式会社  ソリューション&セールスエンジニア部 シニアソリューションスペシャリスト・セールスエンジニア 大竹哲史氏
内 容 <講師プロフィール>
約20年間にわたり、大手SIerにて、BPO事業、IoTプラットフォーム事業の立ち上げ、AIパーソナルアシスタントの商品企画などの責任者として従事。現在は、シニアソリューションスペシャリスト & セールスエンジニアとして、連携ソリューション開拓などの事業開発を担当。

<セミナー内容>
クラウドのマシンパワー向上の恩恵を受けて、日々進歩していくAI。
このAIの活用領域の一つが、テキストや言語の処理です。この技術を使いClovaやAlexaなどの対話型インターフェスを持ったAIアシスタントやチャットボットが広がり始めています。
今回のセミナーでは、弊社がパートナー様と共に進めているチャットボット関連の取り組みを交えながら、ビジネス分野におけるチャットボットの可能性をご紹介いたします。