2月度定例セミナー

令和2年02月20日
一般社団法人日本コンピュ−タシステム販売店協会
セミナー委員会 委員長 木村和広
今回はAWSの大久保本部長より、進化形コールセンターについて伺いました。最初にアマゾンの理念と過去のイノベーションの経緯、顧客視点での開発姿勢、付加価値を生まない重労働の除去などを説明され、AWSも同じ理念で進んでいるとのことでした。アマゾンコネクトはオープンなプラットフォームでAI連携などをモジュールを組合せ、短期間で開発が可能とのことでした。デモでは近未来のコールセンターの動画を見て大変参考になりました。
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日時 令和2年02月19日 16:00〜17:30
開催場所 トレンドマイクロ株式会社 本社セミナールーム 受付12階
渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
http://www.trendmicro.co.jp/jp/about-us/corporate-info/locations/
表 題 「進化形コールセンターが実現するCX向上」
~Amazon Connectとクラウドサービスの活用~
講 師 アマゾン ウェブ サービス ジャパン株式会社 プラットフォーム事業開発本部 本部長 大久保 順氏
内 容 講演概要
Amazon Connectは2018年12月に東京リージョンでサービスを開始し、数多くの日本企業に活用いただいています。本講演では、Amazon Connectをはじめとするクラウドサービスを活用することでコールセンターの構築・運用がどのように変わりつつあるのか、エコシステムはどのような状況なのか、そしてお客様は進化したコンタクトセンターを活用してどのようにCX向上を狙い、実現しているのかを、国内外の事例を交えてお話しいたします。