日時 | 令和2年11月13日 9:30〜18:00【前半】、令和3年2月19日(金)9:30〜18:00【後半】 |
---|---|
開催場所 |
関東ITソフトウェア健康保険組合 市ヶ谷健保会館
東京都新宿区市谷仲之町4-39 電話03-3225-1133 https://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/alfaro/index.html |
表 題 | 顧客提案力・営業力強化研修会のご案内
講師:ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏 会場:関東ITソフトウェア健康保険組合 市ヶ谷健保会館 |
講 師 | ストラコム株式会社 代表取締役社長 坂本 憲志 氏 |
内 容 | コンピュータシステム販売を手がける営業に必要なスキルとして、顧客提案力、営業力があります。研修の内容は、日常の営業活動のプロセスに則って進んでいきます。まずは、顧客と自分の関係、顧客企業と自社との関係を客観的に理解し、顧客視点での活動の真意を理解します。 次に、提案型のビジネススキルの概要を認識し、その上で、実際に営業活動を行う際に指針となるビジネスプランをどのように構築していくかを確認していきます。顧客折衝の心構えやポイント、顧客に気付きを与える課題発見のプロセスや、情報分析による経営戦略、製品やソリューションマーケティングのコツ、トラブル時の対応方法まで、講師の事例や経験談を交えながら対話式で進められていきます。また、Workshopの発表の前後には、効果的なプレゼンテーションのポイントも修得する事が可能です。 これらのスキルは、一朝一夕に力がつくものではありません。経験豊富な営業、営業管理者ほど多く陥りがちな自己流の方法を伝播するのではなく、当研修プログラムで修得出来るより有効な営業方法や顧客視点での一貫した営業活動を体系的に理解し、後進への指導の上で活用することは受講者自身のスキルアップと共に自社業務を伸張することにもつながります。 これまでに、延べ約1000名の営業、SE、営業管理者が受講しました。研修受講後のアンケートの総合評価では満足度94%の講評を得ています。 |