モバイルシステム技術検定
(MCPCモバイルコンピューティング推進コンソーシアム)

情報システムは、技術の飛躍的進歩と時代のニーズに応じ、大きく進化する中で、新たなソリューションが続々と誕生しています。この進化を支えるひとつとして、通信技術も大きく変革するなかで、コードレス化の要求等から移動体技術が発展し、インターネットの急激な進展に併せ、パソコンの小型化の進行に拍車を掛けると共に、現場での使い勝手を追及した携帯端末の提供を促進させ、更には個人を含め保有率の高い携帯電話の活用幅を、ダイナミックに変革して来ており、これらの融合化が求められています。

これら高まる融合ニーズの期待を受けて、キャリア・メーカ・SI’er等の、壁を越えた取り組みを推進する、モバイルコンピューティング推進コンソーシアムが設立され、高度情報化社会の発展・拡大に貢献すべく活動中で、そのひとつとして融合システムの構築や開発に欠かせない技術者の養成に努めています。

モバイルシステム技術検定の募集期間並びに詳細確認・申込み方法

毎年4月と10月の2回募集しております。詳細並びに申込み方法についてはMCPCホームページでご確認下さい。

● 会員ページへ << 前のページへ >> 次のページへ ▲ ページトップへ