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インターコム設立30周年を迎え、「30周年記念サイト」を開設
コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:高橋啓介、以下 インターコム)は2012年6月8日(金)に設立30周年を迎えました。このたび30周年を迎えられたことは、これまで弊社をご支援いただきましたお客様や関係企業の皆様のご支援の賜物と心より感謝いたします。誠にありがとうございます。
インターコムでは30周年の節目を迎えるにあたり、「30周年記念サイト」を同日(2012年6月8日)にオープンいたしました。当サイトでは、代表取締役社長 高橋からのごあいさつを始め、「30年の年表」「ピックアッププロダクト」「30周年記念壁紙」などのコンテンツをご用意しております。
インターコムは、今後も皆様にご愛顧いただける商品の開発と品質の向上に全力で取り組んで参ります。引き続き、倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
リコー製ビジネス向けFAX機「RIFAX」シリーズ新製品に、「まいと?く FAX 9 Pro for RIFAX」が採用
コンピューターソフトウェア開発の専門会社、株式会社インターコム(本社:東京都台東区、代表取締役社長:高橋啓介)はこのほど、株式会社リコー様(本社:東京都中央区、社長執行役員:近藤史朗様)が販売するビジネス向けFAX機「RIFAX」シリーズの新製品「RIFAX EL6000」(2012年5月31日発表)に標準付属するパソコンFAXソフトとして、インターコムが「RIFAX」向けに開発した「まいと?く FAX 9 Pro for RIFAX」を提供することとなりました。
「RIFAX EL6000」を導入した企業で「まいと?く FAX 9 Pro for RIFAX」を使用すると、パソコンで作成した文書をそのパソコンから直接FAX送信できます。そのため、文書を紙に毎回出力する必要がなくなり、印刷コストを削減できます。また、FAX機までわざわざ移動せずに自席で作業できるので、FAX業務を大幅に効率化できます。
バッテリを長持ちさせるAndroid端末用アプリ「MiracleBATTERY」を米国市場へ向けて販売開始
Android端末の電池消費の節約や不要データ、各種履歴のクリーニングを行うメンテナンスアプリの英語版「商品名:MiracleBATTERY」を開発、Androidスマートフォン向けに2012年5月28日(月)から米国Google Playにて3.99ドルで販売を開始しました。
「MiracleBATTERY」は、1つのアプリで「電池管理」「クリーナー」「アプリ管理」の3つの機能を揃え、ボタン操作だけでAndroid端末のメンテナンスを簡単に行うことができる大変優れたアプリです。日本では「SuperMobile Utilities」の商品名で提供、2012年2月16日の販売開始から約2か月で約3万ダウンロード以上を記録し、Google Play(日本)の人気ランキング(有料版)のツールカテゴリで第1位(2012年4月)となるなど、非常に高い評価を獲得しています。
アルミニウム筺体の採用によりデザインを一新した「dynabook Qosmio T752」などを発売
当社は、2012年夏モデルの新商品として、アルミニウム筺体採用によりデザインを一新し、薄型・軽量化を実現したノートPC「dynabook Qosmio T752」など、4機種13モデルを5月25日から順次発売します。全モデルで最新のクアッドコアCPU「第3世代 インテル® Core™ i7-3610QM プロセッサー」を搭載しています。
新商品は、レグザタブレットやスマートフォンなどのAndroid™端末と互換性やフォーマットを意識することなく情報共有できる機能に対応。写真・音楽・映像など大容量のデータも手軽にコピーや移動ができ、それぞれの機器でコンテンツを楽しめます。また、家庭内ネットワークを介して、当社製の液晶テレビやブルーレイディスクレコーダーと連携し、放送中の番組や録画番組を高画質で楽しめる「RZスイート express」にも対応しています。
国内初、有機ELディスプレイ搭載「レグザタブレット AT570」などの発売について
当社は、7.7型有機ELディスプレイ搭載で、厚さ約7.9mm、重さ約332gと薄型軽量ボディの「レグザタブレットAT570」をはじめ、地デジチューナーを搭載した大画面13.3型液晶の「レグザタブレットAT830」など、7.7型から13.3型まで4機種6モデルを商品化し、5月18日から順次発売します。有機ELディスプレイを採用したタブレットの発売は国内初です。
新商品は、全モデルで「Android™ 4.0」を採用しNVIDIA®4-PLUS-1™ モバイル用クアッドコアCPU「NVIDIA® Tegra® 3」や、高速処理を実現する「Texas Instruments OMAP™ 4430」など最新プラットフォームを搭載。さらに、家庭内ネットワークに接続された液晶テレビ「レグザ」やブルーレイディスクレコーダー「レグザブルーレイ」と連携し、放送中の番組や録画番組を高画質で楽しめます。
端末エミュレーター「FALCON for iPad (英語バージョン)」を米国市場へ向けて発売
メインフレームやオフコンの専用端末と同等の機能をiPad上で動作させるためのiPad用5250 / 3270ホストアクセス ソリューション(端末エミュレーター)「FALCON for iPad (英語バージョン)」を新開発し、米国の「App Store」での提供を開始しました。
「FALCON for iPad」の特長は、iPadの特性である高い操作性や携帯性を生かし、顧客先での商談シーンに利用できるなど、主にモバイル環境でのホストアクセス用途に有効なことです。企業における主な利用シーンとして、(1)Bluetooth 対応のハンディターミナルと連携し、物流倉庫での検品作業を支援する端末としての利用、(2)訪問先で、商談時のご提案から受注後の社内処理業務までの作業を進行できる日用品雑貨の営業支援端末としての利用などを想定しています。
「まいと?く FAX Server 7」に設置・導入、メンテナンスが簡単なUSB接続型モデムが新発売
インターコムではこのほど、ロングセラーFAXサーバーソフト「まいと?く FAX Server 7」の追加ラインアップとして、1台で複数回線に対応したUSB接続型モデムを同梱した「まいと?く FAX Server 7/USB4回線版」および「まいと?く FAX Server 7/USB8回線版」を2012年2月15日(水)より販売開始します。
同梱されるモデム「U4MP for まいと?く」は、一般的なパソコンに標準搭載されているUSBポートでの接続が可能で、コンピューターの機種選定がしやすくなります。また、コンピューターとモデムはUSBケーブルでの接続となるため設置作業も容易です。
また、外付け型のUSBモデムのため、モデムの交換や追加をケーブルの抜き差しで行えるなど、メンテナンス性に優れた商品となります。
■関連URL
商品Webサイト:http://www.intercom.co.jp/faxserver/
「みんなで学ぼうクラウド活用セミナー Vol.2」
投稿者:SaaSパートナーズ協会
2012-02-03
データの保護・共有や経費削減、携帯電話との連携、業務の効率化などの観点から、クラウドサービスに大きな関心が寄せられています。
本セミナーではクラウドサービスに興味はあるが、導入に躊躇されていたり、管理方法が分からないなど「何をしたいいのか分からない」と悩んでいる方々へ「連携するサービス」「クラウドの新しい視点を語る」を切り口に講演とパネルディスカッション形式で開催します。
日時:2012年2月22日(水)15:00?17:30
会場:社団法人コンピュータソフトウェア協会 会議室
共催:株式会社みんなのクラウド
定員:40名(事前登録制)
費用:無料
「SuperWin Utilities 2」と「SuperMobile Utilities」を同時発売
インターコムはこのほど、シリーズ10作目となる総合パソコン快適化ソフトの最新バージョン「SuperWin Utilities 2 (スーパーウイン ユーティリティーズ ツー)」 を新開発し、2012年2月16日(木)より、全国の家電量販店、パソコンショップなどを通じて販売開始します。
また、スマートフォンの節電やメモリのクリーニングなどを実現するAndroid端末向けのメンテナンスツール 「SuperMobile Utilities (スーパーモバイル ユーティリティーズ)」を新開発し、同日2月16日よりAndroidマーケットを通じて販売開始します。なお「SuperWin Utilities 2」ユーザーは「SuperMobile Utilities」を無料で使用することができます。
→SuperWin Utilities 2 商品Webサイト
http://www.intercom.co.jp/win/
→SuperMobile Utilities 商品Webサイト
http://www.intercom.co.jp/smu/
富士通「らくらくパソコン専用電話相談窓口」がHDI「サポートセンター国際認定」を国内最高レベルで獲得
投稿者:富士通コミュニケーションサービス
2012-01-25
「FMV らくらくパソコン」をご利用いただいている個人のお客様向けパソコンサポート窓口「らくらくパソコン専用電話相談窓口」が、世界最大のサポートサービス業界国際機関であるHDI(ヘルプデスク協会)の「サポートセンター国際認定」の更新審査を2011年11月に受け、国内最高レベルの評価を獲得いたしました。これにより、富士通株式会社と富士通コミュニケーションサービス株式会社が提供しているサポート・サービスが国際基準を満たし、日本最高水準のサポート品質を維持していることが証明されました。